自己投資にオススメのグッズ >>

【アンケート集計】社会人の彼女に喜ばれるプレゼントの選び方とは?

コミュニケーション能力
記事内にプロモーションが含まれています。
でんしょば
でんしょば

良い男たるもの、好きな女性を喜ばせてなんぼやで!!!

みなさんは大切な人にプレゼント渡してますか?
クリスマスや誕生日に記念日など、女性にプレゼントを渡すタイミングはたくさんありますよね!

  • 付き合う前の気になる女性
  • 付き合いたての彼女
  • 同棲中の結婚を考えている彼女
  • いつも支えてくれる奥さん

普段からあなたに元気をくれる身近な女性。
良い男たるもの、感謝の気持ちを込めて本当に心から喜ばれるプレゼントをしましょう!

なんと今回は、
Twitterでアンケート!女性のべ92名に聞いた女性に本当に喜ばれるプレゼントをご紹介します!!

相手の気持ちをしっかり考えて本当に喜ばれるプレゼントでサプライズを成功させましょうヾ(≧▽≦)ノ

この記事でわかること
  • 女性のべ92名に聞いた「女性に本当に喜ばれるプレゼント」の集計結果
  • 付き合う前の女性がもらって嬉しいプレゼント
  • 彼女や奥さんがもらって嬉しいプレゼント
  • 花や手紙で特別感を演出するサービス ←超必見
  • プレゼントを渡す上での男の心構え

※今回はTwitterでフォロワーさんを中心にたくさんの方々にご協力いただきました。
 この場を借りて本当にありがとうございます。

女性のべ92名に聞いた「女性に本当に喜ばれるプレゼント」アンケート集計結果

付き合う前の女性の場合

リプ欄での声

たしかに、既にいい感じなら結局何してくれても嬉しいんだろうけど、
急に物もらったりすると「???」って思うかも
どっか行ってきたお土産とかならわかる

デートに繋がるのはいいですね! チケット無しで『○○今気になってるんだよねー、今度一緒に行かない?』って次のデートの会話するくらいが嬉しいなぁ

付き合う前だから、プレゼントを貰うのは気がひけるから映画の誘いの方が私は良いなーと思いました

男性からの意見

男性なのでアンケートには未回答ですが、
付き合う前にプレゼントは恐縮してしまうと思うかなーと

僕だったら下記を考えます
・会えて嬉しいという気持ちを伝える
・お茶代などを出す
・次のデートの約束をする

また会いたいなという気持ちや、ちょっとした感謝でお金を出すぐらいがいいかなと

付き合う前の女性がもらって嬉しいプレゼント意見まとめ

  • 何か物をもらうよりも次のデートの約束になるものがいい
  • また今度も会うことが約束できる会話がうれしい
  • お茶代などのちょっとした気持ちがうれしい
でんしょば
でんしょば

まだ付き合っていない男性からプレゼントをもらうのは
逆に申し訳ない気持ちが勝ってしまうんだね!

良い男のプレゼント
  1. 付き合う前は次のデートの約束が最高のプレゼント!
  2. 食事代を少し多く払う、お茶代は出すなど時間をつくってくれた女性へ
    感謝の気持ちをスマートに表現すべし!

社会人の彼女や奥さんの場合

リプ欄での声

高級レストランは2人でドキドキしそうで、手紙と花は感動してる自分の姿を思い浮かべたので、記念日や誕生日はドキドキしたいと思いました。

物欲がないのもありますが、自分のものは自分で選びたいのでプレゼントはいつもお断りしています。その代わりいい食事へ連れてってもらいます。

普段はプレゼントは無くてもいい派なんですが、長めに付き合ってたら1つか2つくらいは普段から身につけられるシンプルなアクセサリーとかも嬉しいなと思いました

プレゼントは何でも良いけど、ケーキとお手紙とか、プレゼントとお手紙…とか嬉しいかもです
個人的にお花は小さめ(数本の)ブーケとかだとありがたいかなと思いました。

男性からの意見

喜ばれたプレゼントをひとつ
記念日にケーキとアクセサリーと手紙を送ったらとても喜ばれました。

特に直筆の手紙はプレゼントをあげた後に時間差で贈ったのですがとても感動してもらえました。

彼女や奥さんがもらって嬉しいプレゼント意見まとめ

  • 普段と違う非日常を味わえるレストランなどでドキドキできる体験
  • 小さな花やブーケなどのプチサプライズ
  • いつも身に付けておける手ごろなアクセサリー
  • 日頃の感謝の想いを手紙にして贈る
でんしょば
でんしょば

こちらはいろいろ意見が分かれたけど
喜ばせたい気持ちや感謝の想いが大切だね!

良い男のプレゼント
  1. 普段は行かないようなレストランなどでドキドキ感を演出!
  2. アクセサリーはシンプルで普段使いできそうなものを!
  3. 感謝の気持ちがこもった花束や手紙を一緒にわたす!←多くの意見あり

付き合う前の女性に喜ばれるプレゼント

アンケートの集計結果から、付き合う前の女性がもらって嬉しいプレゼントは
具体的な物ではなく「次のデートの約束」につながるお誘いや会話でした。

良い男のプレゼント
  1. 付き合う前は次のデートの約束が最高のプレゼント!
  2. 食事代を少し多く払う、お茶代は出すなど時間をつくってくれた女性へ
    感謝の気持ちをスマートに表現すべし!
  • カフェデート
  • 水族館や動物園デート
  • レストランの食事デート
  • 夜景デート

このあたりを会話の中で相手が好きそうなものに合わせて提案していきましょう!
同じ体験を一緒にするのがポイントです。

デートでは会話も大切ですが見た目にもこだわって最高の状態で臨む意識が大切ですね。

20代でやってよかった男のおすすめ自己投資【美容編】

社会人の彼女や奥さんに喜ばれるプレゼント

付き合っている彼女や結婚後の奥さんへの喜ばれるプレゼントのポイントはこちらでした。

良い男のプレゼント
  1. 普段は行かないようなレストランなどでドキドキ感を演出!
  2. アクセサリーはシンプルで普段使いできそうなものを!
  3. 感謝の気持ちがこもった花束や手紙を一緒にわたす!←多くの意見あり

レストランを予約する【いつもと違うディナーでドキドキ感】

いつもと違った雰囲気の夜景のレストランなど、なんだかドキドキしますよね。

彼女の誕生日やクリスマスディナー。
奥さんへの感謝の気持ちに子供を預けて2人で夜景ディナー。

なんだか「自分のために探してくれたんだ」って気持ちが伝わってうれしくなりますよね!

  • できる限り静かに話せる個室を予約
  • 彼女(奥さん)の苦手な食べ物がないか事前にチェック
  • お会計はカードで事前に済ませておくとスマート
  • 当日支払いの場合は女性がお手洗いなどで離席した時に済ませるのがスマート

夜景だけではなくこんなことも喜ばれますよね!

  • クルーズディナーで非日常を演出
  • とにかくおいしいものを食べたい
  • 2人の思い出の場所でのディナー(結婚式会場や初デートの場所など)

女性の気持ちをたくさん想像して、一番喜ばれそうなレストランを予約しましょう!

社会人の彼女が本当に喜ぶおすすめのアクセサリー

指輪

指輪は当然付き合っている期間や関係性によって喜ばれるかは分かれます。
ペアリングを渡せばなんだか「結婚」も意識してしまいますよね!

奥さんにも結婚指輪とは別でアクセサリーとして普段使いできるものがあると喜ばれるかも。

ティファニー(Tiffany & Co.)

アガット(agete) 

¥26,400 (2024/04/12 08:51時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ネックレス

ネックレスは普段使いに最適ですよね!
仕事中もつけやすく、毎日使えるので彼氏(旦那)と一緒に入れる気分にもなれるかも?

4℃(ヨンドシー)

Dior(ディオール)

ブレスレット

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)

ピアス・イヤリング

BLOOM(ブルーム)

ete(エテ)

社会人の彼女が本当に喜ぶ手紙や花束のサービス

アンケートの回答にもあった通り気持ちのこもった花束や手紙は感動を与えることができます。
そんなプレゼントと合わせて渡したいサービスをまとめました。

花束・ブーケ

生花
出典:noemie

そのまま飾れるナチュラルブーケ

  • 花瓶など用意しなくてもそのまま飾って水をやればOK
  • 前日のAM11時までに注文すれば最短翌日で届く
  • 口下手な人でも感謝の気持ちをあらわせる
  • 枯れるのに抵抗がある方は 生花×プリザーブドフラワー
  • 生花が枯れると1輪だけ「枯れないローズ」が残る

大人可愛いフラワーギフトショップ【noemie】

プリザーブドフラワー

Candy Flower シルバーネックレス フラワーボックス セット

  • 枯れる心配がないので思い出に残せる
  • テディベアがセットなので可愛いものが好きな女性におすすめ
  • 部屋のインテリアとして飾ることもできる

プリザーブドフラワーの通販サイト「お花ソムリエ」

手紙

いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】
  • サプライズしたいときにピッタリ
  • 絵本の登場人物になって普段の想いや感謝を伝えられる
  • いつもは照れくさくて言いにくいことも絵本なら言える
  • 笑いながら最高の一日にできる

個人的には超おすすめです。
これで喜ばない女性っているのかな?ってレベル。

上記の動画を見ただけでも泣きそうになるくらい感動する。

誕生日や記念日など大切な日を楽しい思い出にして、本当に喜ばれるプレゼントにしましょう。
いい男なら一生に一度はやりたい最高のラブレターですね。

いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】

present book 好きなところ100
出典:IROHA shop
  • 手書きでのサプライズをしたい
  • ふつうの手紙とは違ったサプライズがしたい
  • 好きな人の好きなところを思う存分書ける(笑)
  • LINEやSNSの時代だからこそアナログな温かみを感じられる

まとめ:社会人の彼女に喜ばれるプレゼントの選び方

  1. 付き合う前の女性はプレゼントよりも次のデートの約束
  2. 彼女や奥さんは非日常のドキドキ感と普段使いできるアクセサリー
  3. プレゼントとは別で花や手紙を渡すサプライズも気持ちがこもっていて喜ばれる
  4. 手紙で感動できれば大切な日が最高の思い出になる

どんなプレゼントにも共通して言えることは「相手のことを知る」ことです。
普段の何気ない会話から相手のことをたくさん知っておきましょう。

どんなものが好きか、どんなことが幸せだと感じるのかはそばにいるあなたが一番知れるはず
彼女に本当に喜ばれるプレゼントを渡して、いつまでも楽しい時間を過ごしたいですね!

良い男たるもの!大好きな人くらい喜ばせてなんぼ!!
今後のプレゼント選びの参考になれば嬉しいです!

この記事を書いた人
でんしょば

出身:兵庫
住所:東京都内
(男一人暮らし)
【資格】二級建築士所持
ファイナンシャルプランナー2級に挑戦中

20代男子にオススメの自己投資を紹介しています♪
仕事や美容、人脈に資格など
これからの人生を豊かにするための自己投資。
20代からはじめていい男になろう!!!!

でんしょばをフォローする
コミュニケーション能力恋愛
シェアする
でんしょばをフォローする
でんしょば島BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました