自己投資にオススメのグッズ >>

『人生の攻略本』をつくりたい コンセプト

でんしょば島blog『人生の攻略本』を作りたい へようこそ!

管理人のでんしょばです🕊
当ブログへお越しいただき本当にありがとうございます!

このページでは、なぜこのブログをスタートしたのかについて簡単に説明します。

結論は、ブログタイトルにもある通り『人生の攻略本』を作りたい!
その一心で運営を始めました!

人生の攻略本ってなに?という方に簡潔に説明をします。

こんな経験ありませんか?
  • 人生をうまく立ち回りたい
  • 人間関係をよくして幸せに暮らしたい
  • 仕事が楽しくない!転職するのも勇気がないしよくわからん!
  • 初めての子育てで何がなんやらわからん!
  • 貯金や投資が大切なのはわかるけど難しそうやしめんどくさそう…
  • 健康に長生きしたい
  • 自分らしく生きるのってどうしたらいいの
  • 大切な人を守るための力が欲しい!

人生って生きてるだけでいろんなことが起きますよね!

いろいろなことに悩んで、そのたびにどうすればいいかわからない…
相談できる人もいなければ、どこにその答えがあるのかわからない…

子供の頃はゲームで攻略できないダンジョンやモンスターが現れたら攻略本や攻略サイトでクリア方法を調べることができたのに!なんかそう思って人生はドラクエみたいやなって思ったんです。

よければこの記事をチェックしてみてください。人生をドラクエっぽく表現してみました。

本や動画をみて自分の悩み事を解決するための情報を探し出すのは時間がかかって仕方ないな~
とおもった僕は、それならいろいろな解決方法を1か所に集めたらよくない?
つまり人生の攻略方法を一か所に集めたらめちゃ便利やん!と思いました。

なにか人生でつまずいたり悩んだときに、この攻略本や攻略サイトをみれば、今何をすればいいかがすぐにわかって行動に移せるって最高だなと思いました。

悩んで行動できない時間が一番もったいない!

ぼくはそう思うので、その時間をなくすためにも本や経験、ノウハウをためて『人生の攻略本』を作りたいと考えるようになりました!

人生初見プレイやのに、いきなり敵モンスターの行動パターンや弱点を知らずして人生攻略はむずいの当り前ですよね!

皆さんの経験は誰かが欲しい情報です

ぼくは当然ですが世の中にあるすべての悩みを自分の人生で経験することはできないし、すべての成功体験やノウハウを得ることはできないです。

それでも、自分が経験してきたことを通じて誰かが同じ悩みを抱えていたら、それをどう乗り越えたかを伝えることくらいはできると思っています。

あなたも何か1つは人生に敵が現れてそれを倒したことがあると思います。

  • 受験を頑張って難関校に入学できた経験
  • めっちゃ片思いだった人と付き合うことができた経験
  • 思い悩んで落ち込んだときに元気が出た本
  • 第一志望の会社に入社できた経験
  • 勇気を出して転職したら人生変わった経験
  • 子供を産むまでに苦労した経験
  • 子供を育てていくうえで苦労した経験
  • 服装おしゃれだねって言われた経験
  • けがや病気を乗り越えた経験
  • 結婚生活で得た経験

ほんとにどんな些細な経験でも、それと同じことで今まさに悩んでその乗り越え方を知りたいと思っている人はめっちゃいると思います。つまりあなたの経験は誰かが欲しがっている人生の攻略方法なんです。

先に挑戦した人やこれから起こりそうな悩みを経験した人から話が聞けたらめっちゃよくないですか?
ぼくこれほんまに、めっちゃ知りたいんですよね。なんならこの攻略本、一番欲しいの自分ですもん。

こんなことを実現したいと考えています

  • 人生の悩みを解決してくれるノウハウを詰め込んだ攻略本の作成
  • 悩みを検索すれば解決するためのToDoを示してくれる攻略サイトの作成
  • 先に経験した人から直接話がきけるマッチングサービス
  • 同じ悩みを共有できる掲示板やコミュニティ形成(同じ悩みを抱えている人はいる)
  • 学生・社会人・老後に特化した必ず現れる『強敵』の完全攻略ガイド
  • 攻略方法を学んだチャレンジャーたちで新しい経験を共有できるコミュニティ
    (投資や起業、開発や実験など)

いやーーーー、まじでこんなことができたらほとんどの人の悩みがなくなって、たくさんの人が人生神ゲーになりそうじゃないですか?

もちろんまだクリア方法がわかっていない激ムズダンジョンとか超鬼畜討伐不可モンスターとかも世の中にはあると思うんですが、それをみんなで考えて作戦練って、倒せたらめっちゃおもろいと思いません?

そのためには皆さんの協力が必要です

でも、こんなこと一人で成し遂げるのはまじで無理なんです。当然たくさんの経験やノウハウを集積するためのクラウドを作ったり、サイトを作ったり、本にまとめたりライティングスキルやそのために必要なお金も人脈もないです。

どう考えても、これを実現するには一緒に協力してくれる方が必要なんです。

どれだけ構想ができていてもそれを実現する手段がなければただの机上の空論で、何も変わらないです。

なのでこれを見てくださっている方で
実現するのに興味を持った方がいらっしゃったらぜひご連絡をお待ちしています!!!!!!
なんか面白そうだから話だけでも聞いてやるかって方でも大丈夫です!
同じような志を持ってるやつ知ってるよってことでも大丈夫です!

ぼくは本当にこんなできるかもわからずに誰かに笑われるかもしれないことを実現したいと本気で思っています。
自分自身が人生はつらいなと感じるときがあったからこそ、今そう思っている人の力になりたいと心から思っています。

こんな人なら紹介できるよと言った些細なことでも構いませんので何か手掛かりになる情報がありましたら、TwitterのDMインスタのDMお問い合わせからでもかまいませんので是非教えてください!

このブログを通じて自分からできる経験や良いと思ったことはどんどん発信していきますのでフォローなんかもぜひよろしくお願いします!

まだまだ始めたばかりですが今後ともよろしくお願いします!

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。
だれかの勇気になれば幸いです。

以上、でんしょばでした🕊

タイトルとURLをコピーしました