自己投資にオススメのグッズ >>

ブログの始め方

でんしょば島の紹介限定ページ
ブログ始めるために最低限準備するものだけまとめました。

スポンサーリンク

ステップ1:サーバーとドメインの取得

僕も使ってるサーバーなので細かいこともしっかり教えます!
キャンペーンやってたので貼っときます。

ConoHaはドメインを無料で使えるのでマジでオススメ。

サーバー:インターネット上の土地を借りるようなもの。
ドメイン:その土地に住所をつけるイメージ。自分だけのURL「〇〇.com」といった感じ。

\ 期間限定割引中 /

ちなみにぼくは「WINGパックのベーシック」の12ヶ月更新で契約してる。

(参考)ヒトデブログ:ブログの始め方

ステップ2:ASPの登録

まずは、「A8.net」と「もしもアフィリエイト」のみでOK
セルフバックっていう技があるから教えます。

ステップ3:SNS運用

ブログ×SNSは相性抜群。
はじめはPVも全然ないのでSNSからの記事流入を狙う。

Twitter、インスタ、TikTokどれでもいいので1つだけ(重要)同時にはじめる。
複数運用は手間がかかるので挫折しやすい。

個人的には拡散機能のあるTwitterがオススメ。

アイコンはフリー素材の「いらすとや」などでもいいが、できれば「ココナラ」などで描いてもらう方がいい。

いつもお世話になってるフォロワーさんなら紹介できる。

ステップ4:Canva登録

アイキャッチ画像やバナー作成のためにCanvaが必須。しかも無料。

有料のProもあるけど無料版で十分。
30日間の無料トライアル中に有料素材を保存しとくっていう裏ワザはある。

Canvaでブランドを構築して、魅力的なロゴを数分でデザインしましょう。今すぐ開始!

ステップ5:WordPressテーマを決める

無料ならcocoon一択。
このブログもcocoon。

有料でデザインを凝りたいならSWELLがオススメ。
デザインまとめてくれているフォロワーさんはこれ。

高いのである程度の記事を書いてからでもいい気はする。
形から入って気分を上げたいならSWELLはオススメ。

ステップ6:各種設定

プラグイン:おすすめプラグインを8つ

アナリティクスの設定:【2022年1月更新】グーグルアナリティクスの設置・初期設定方法!【最新】

サーチコンソールの設定:【2021年7月更新】サーチコンソールの設置・初期設定方法!初心者向け!

ステップ7:ひとまず完了!

ここまでできればひとまずは完了!
お疲れさまでした~!!

記事の書き方とか細かいことは順次教えます。

楽しみながら収益化していこう~~!
副業収入を投資に回せばだいぶ生活に余裕ができる。

一緒にがんばってこー。おしまい。

スポンサーリンク
シェアする
でんしょばをフォローする
でんしょば島BLOG
タイトルとURLをコピーしました