自己投資にオススメのグッズ >>

【月額135円】YouTubeプレミアムの料金を安くする方法【画像解説あり】

節約・貯金
記事内にプロモーションが含まれています。
でんしょば
でんしょば

こんにちは!でんしょばです!

この記事ではYouTubeプレミアムを月額135円で利用できる裏技をご紹介します!

今回は、在宅勤務やステイホームにもぴったりな話題です。

みなさんYouTube Premium(プレミアム)ってご存じですか?

YouTubeプレミアムとは?
  • 広告非表示
  • バックグラウンド再生機能
  • オフライン再生

普段からYouTubeをよく見る人にとって、動画の途中でCMが入ってうっとうしいですよね、、
そんな広告を非表示にできたり、動画再生しながらLINEを返すことができるバックグラウンド再生など
登録するととっても便利なんです。

ただしこの機能を使うには1つ問題点が、、

月額料金¥1,180!!!
iOSアプリからだとなんと¥1,550!!!

金欠の人
金欠の人

高い、、高すぎる、、、

正直これ払うくらいなら広告はガマンするか、、、

とあきらめてしまっているそこのあなた。
ちょっと待ってください。

もしもこの月額料金がたったの135円にする方法があるとしたらどうですか…?

金欠の人
金欠の人

いいから早く教えろ!!!!!

すぐにでも登録する!!!

ちなみにこの方法、すでにYouTubeプレミアムに加入していて、今も月額料金を払って利用している方でも変更可能です!
実際に自分も月額1,180円⇒月額135円に切り替えることに成功しています。

別記事でYouTubeで自己投資するのにおすすめのチャンネルも紹介しています。
YouTubeで勉強する社会人におすすめのチャンネル【9選】

YouTubeプレミアムの料金を月額135円で安く利用する方法解説

ではここからは実際にYouTubeプレミアムを月額135円で利用する方法を解説していきます。

正直、とっても簡単です。当然ですが、違法ではありませんのでご安心ください(笑)

用意するもの

YouTubeプレミアムの料金を月額135円で利用するのに必要なものは全部で4つです。

用意するもの
  1. スマートフォン
  2. googleのアカウント(普段使いの物でOK)
  3. VPN接続アプリ
  4. クレジットカード(VISA/Mastercard)

スマートフォン

これは普段利用しているスマートフォンでOKです。
でんしょばの場合はiPhoneを利用していますので、実際のスクリーンショットを使って解説していきます。
Androidでも当然可能ですので、ご安心を!

googleのアカウント(普段使いの物でOK)

YouTubeプレミアムを登録するためにはgoogleのアカウント作成が必要です。
まだgoogleのアカウント持ってないよ~って方はこちらから作成して準備をしてから読み進めてください。

VPN接続アプリ

こちらが今回の1番のポイントです。
VPNって何?と思われる方も多いかと思いますので後ほど詳しく解説します。

YouTubeプレミアムは国によって月額料金が異なるので、それをうまく利用して料金設定を安く登録することができるのです!

今回利用するアプリはコチラです。(無料)

TunnelBear: Secure VPN & Wifi

TunnelBear: Secure VPN & Wifi

TunnelBear, LLC無料posted withアプリーチ

ちなみに、YouTubeプレミアムの登録完了後はコチラのアプリを削除してしまってもOKです。

クレジットカード(VISA/Mastercard)

最後にクレジットカードです。

月額料金の支払い方法はクレジットカードとなるため、対応できるカードを用意しましょう。
今回はVISAかMastercardのどちらかで登録可能です。

まだ上記の種類のクレジットカードをお持ちでない方は年会費無料の楽天カードがオススメです。

\ 年会費永年無料 /

VPN接続って何?なんか危ないんじゃないの?

なんか聞きなれない言葉が出てきて、「おいおい。なんか怪しいことすんのか?」
って怪しんでいるそこのあなた。

わかります。ぼくも怪しんでました。てか怪しんでしかなかった。

とゆうことで早速VPN接続について検索。するとこんな記事が見つかりました。

VPN接続とは?

VPN接続のイメージ
出典:https://www.itmanage.co.jp/column/about-vpn/

VPN接続とは、インターネットを始めとするネットワーク上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみが利用できる専用の通信方法です。VPN接続はクライアントサイドとサーバサイドの通信で確立されている為、それぞれの設定について確認しながら接続する必要があります。

引用:https://www.itmanage.co.jp/column/about-vpn/

要は、セキュリティ向上を目的に海外の通信や仮想専用回線を利用して通信を暗号化し、
あなたの通信が保護され、他人から覗き見することができない通信に変化する仕組みのことです。

でんしょば
でんしょば

街中のフリーWi-Fiなどに偽装してクレカ情報などを

盗み見するのに効果的なのがVPN接続だよ!

こういった海外の通信を経由することで、通信情報が複雑化されてハッキング対策にも有効ってわけですね。

こちらのサイトがすごくわかりやすくVPNについてまとめられていたので、
詳しく知りたい方は以下のリンクからチェックしてみてください。

【初心者も5分で理解!】VPNとは?身近な事例でわかりやすく解説!



まずは事前準備(YouTubeプレミアムの料金を安くする方法)

興味津々の男
興味津々の男

ふむふむ。

VPNについては何となくわかったぞ。

でも実際にVPN接続ってどうすればいいんだ?

VPN接続に関して理解したところで、実際にどうやるの?となりますよね。

そこで登場するのが先ほどご紹介したコチラのアプリ。

TunnelBear: Secure VPN & Wifi

TunnelBear: Secure VPN & Wifi

TunnelBear, LLC無料posted withアプリーチ

「TunnelBear」トンネルベアーというアプリ(サイト)を利用していきます。

(トンネルから顔出してるクマさん可愛い…)

アプリのダウンロードも、新規登録もすべて無料なのでご安心ください。

上記のバナーからでもAppStoreからでもOKですのでダウンロードしてアプリを開くとこんな感じ。

無料アカウントを作成からメールアドレスとログインに使いたいパスワードを設定

もし、メールアドレスを使うのが怖い。。って方は一瞬で捨てアドレスを作れる下記のアプリがオススメです。

捨てメアド

捨てメアド

Aki Ueno無料posted withアプリーチ

するとこんなメールが届くので「アカウントを確認」をクリック

これでログインすれば事前準備完了です。

ログインしたらこんな画面

これがでたら「許可」

そのあとにパスコードを打ち込めばマップの画面に移動します。

アルゼンチンを選択(なぜアルゼンチンかは後ほど開設)

接続が完了したら、必ずsafariやchromeなどのブラウザから「YouTube」を開く。
google検索でYouTubeを検索すればOKです。

YouTubeにログイン出来たらYouTube Premiumに登録をクリック

初めての登録の場合は無料1ヶ月期間後に請求が開始されますのでこのままでOK
請求金額が「ARS119.00/月」になっていることを確認。

ちなみに ARS119.00(アルゼンチン・ペソ) = 135.67 円 です。(2021年11月時点)

ここでカード情報や名前などの基本情報を入力

ちなみに、住所の欄はアルゼンチン住所出ないと弾かれてしまうので、
今回はブアノスアイレスで入力。検索でブアノスアイレスのホテルなどにすると簡単です。
当然請求などがそのホテルなどに届くことはないのでご安心を!
郵便番号は「B1675」です。

入力が終われば登録完了。

無事に、月額料金「ARS 119=135円」で登録することができました!

登録が完了すれば先ほどの「TunnelBear」のアプリやアカウントは削除してしまってOKです。




なんでアルゼンチンで登録とYouTubeプレミアムが安くなるの?

上記の方法でYouTubeプレミアムを登録することができましたが、そもそもなんでアルゼンチンなのでしょうか?

それは、各国によってYouTubeプレミアムの料金設定が異なるからです!

ランク月額料金
YouTubeプレミアム
円換算
1アルゼンチン ARS 119
アルゼンチン・ペソ
約135円
2インド INR 129
インド・ルピー
約192円
3トルコ TRY 16.99
トルコリラ
約213円
34日本 1,180円
日本円
1,180円

国によって月額料金が異なるのは面白いですよね。
先進国は高めの料金設定です。

気になる方は、googleで「YouTubeプレミアム 料金 国別」

などで検索してみると面白いかもしれません!

月額135円でYouTubeプレミアムを安く快適に使おう

満足げな男
満足げな男

いやーまじでできたよ。

満足満足。

うまくできない方や、やり方がイマイチわからない方はコメント欄にて質問いただければ解説しますのでお気軽にコメントしていってください🕊

月額料金が浮いたお金で見たい映画やアニメを見るのもいいですね。

YouTubeで勉強する社会人におすすめのチャンネル【9選】

個人的にはU-NEXTがアニメや映画の登録数が多くてオススメです。
気になる方は合わせてチェックしてみてください。

※今なら31日間無料トライアル中
2,200円 無料
【600ポイントプレゼント中】

宅配クリーニングがアツい!
自宅に居ながらスーツなどのクリーニングが出せるサービスも本サイト限定で2000円割引可能なので
是非合わせてチェックしてみてください🕊

にほんブログ村でブログランキング参加中です!

励みになりますのでぜひポチっと押していただけると嬉しいです。

1秒で終わります!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

この記事を書いた人
でんしょば

出身:兵庫
住所:東京都内
(男一人暮らし)
【資格】二級建築士所持
ファイナンシャルプランナー2級に挑戦中

20代男子にオススメの自己投資を紹介しています♪
仕事や美容、人脈に資格など
これからの人生を豊かにするための自己投資。
20代からはじめていい男になろう!!!!

でんしょばをフォローする
節約・貯金
シェアする
でんしょばをフォローする
でんしょば島BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました