自己投資にオススメのグッズ >>

【2022年最新】宅飲みで盛り上がるグッズ10選を一挙ご紹介!

コミュニケーション能力

みなさんこんにちは!でんしょばです🕊

随分と新型コロナウィルスによる自粛ムードも長い付き合いになってきました。

コロナのせいで気軽に飲みに行けない!

家にいても退屈すぎてすることない!!

といった方には必見の『宅飲み・ホームパーティ』について情報をまとめていきます。

感染症対策ばっちりにして、Withコロナで楽しんでいきましょう!
手洗いうがい換気消毒はやりすぎなくらいやっちゃいましょう!

自分自身も月に2,3回友人たちで集まって楽しくホームパーティしています。
もちろん感染症には細心の注意を払っているので今のところ感染者はいませんw

この記事でわかること
  • 宅飲みで盛り上がるグッズが見つかる
  • 少し豪華でオシャレな宅飲みにオススメの物が見つかる
  • 宅飲みに便利なサービスが知れる
  • 宅飲みでやれば盛り上がるゲームがわかる
  • 自宅はチョット・・・オススメのレンタルスペースがわかる(東京・名古屋・大阪)
目次
  1. 宅飲みで盛り上がる便利グッズ10選
  2. 宅飲みに便利なサービス
  3. 宅飲みで盛り上がるおすすめのゲーム11選
  4. 宅飲みで便利なレンタルスペース
  5. そもそも宅飲みにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
  6. 最後に
スポンサーリンク

宅飲みで盛り上がる便利グッズ10選

ただの宅飲みだけじゃ物足りない!
いつもより少しだけ豪華な気分を味わうためのおすすめグッズを一挙に紹介していきます!

ソーダストリーム

こちら、知る人ぞ知る名品。
ソーダ水を買う時代は終わったんだろうか。
なんといってもこの躍動感。炭酸水は早く飲まないと気が抜けちゃうという心配を根こそぎ解決!
炭酸抜けるのが心配なら炭酸作っちゃえばいいやん!の発想。まさに脱帽です。

引越し祝いに友人にプレゼントしたんですけど自分が一番使てます。いつもすんません。

サーモス真空断熱タンブラー

これはたまらんですね。
なんせいつまでも冷たいままおいしくピールもチューハイもハイボールも飲めちゃう名作。
なんとその保温時間は実に6時間。もはや何時まで飲むつもりなのと言わせてしまう一品。
当然あったかい飲み物も温かいままなので、冬に緑茶飲むときにも活躍しますね。
宅飲み関係なく一家に1サーモス。一人暮らしの強い味方。

BRUNO

でましたBRUNO。

関西の皆さん。タコ焼き器を買う時代は終わりました。
時代はBRUNOです。

なんといってもホットプレート、タコ焼き、さらには鍋までこれ一つでできちゃう
もうこれ持ってるってだけで会場候補ランキング1位は逃れられません。

バラバラになるから洗いやすくて超便利。
もう発明した平成のエジソンさん。ありがとう。

令和に生まれてくる子供たちは確実にタコ焼き器を見る回数は減るでしょう。

ロシアンルーレット ショットグラス

ああーでました。ロシアンルーレットショットグラス。
もうこれはシンプルに赤いところ指ではじいて指された人が飲むというシンプルかつ大胆な一品。
完全運要素しかないと思いきや、慣れてくるとデコピンの強さで飲ませたい人を狙い撃ちできる猛者が現れるこのゲーム。
お酒が苦手な人は、ひたすら矢印の向きの解釈をねじまげて隣の人ってことにすれば回避できます。

光るビールグラス「MINDEN」

盛り上がり雰囲気抜群グッズと言えばキラキラグラスですよねw
薄暗い部屋に明るく灯される6色のグラス。ああ、ロマンチック。

誕生日サプライズでケーキ登場の時にグラスが光っていればさらに雰囲気良くなること間違いなしの一品です。

ビール持ち運びホルダー

完全なる盛り上がり必須の爆笑グッズですww
ネタに最適ですwww

あれ?アイツ冷蔵庫に飲み物取りに行っただけなのに遅いな…

って思わせてからのこの姿で登場すれば盛り上がること120%保証ですwww

すべての缶を開けてアル中キャラでもいいですし、売り子みたいに友達にお酒を配るのもいでしょうw
完全にギャグセン抜群のネタとしてほりこめます。

ぼくなら「氷結を極めし者」っていいながら6種類の氷結をさして登場します。笑

ビールアワー 極泡 ポータブル

ビール好きにはたまらん一品。まずは動画をどうぞ

缶ビールからきめ細かい泡をつくれる代物。
ビールにうるさい友達がいてもこれで安心です。

せっかく宅飲みするなら居酒屋と変わらないサーバーで入れたような泡を再現して豪華に飲んじゃいましょう!
なんといっても仕事終わりに

くぁあああ今日はビール飲みてぇえええぇええ!!!

って日に家に一つあれば手軽にクリーミー生ビールが飲めるようなもん。
これぞ現実に課金すべきアイテム。今日もお仕事お疲れ様自分。

自宅で本格クラフトビールが飲みたい方はコチラ

リーデル・オー

女子ウケ盛り上がるグッズと言えばおしゃれなグラスで間違いなし。
家にこんなおしゃればグラスあればついつい飲んじゃいますよねw

なんといっても特徴的な曲線のグラス。
持ちやすいしなんかおしゃれ。

酒好きの友人曰く、グラスでお酒の味は変わるらしい。
なにそれおしゃれ。

普段飲んでる素朴なチューハイもこのグラスにロックグラスを1つ入れて傾ければ
なんかワンランク上の大人のたしなみをしてる気分。

モテたいならこれ一択。

ワンカップ大関のローソク

完全にふざけすぎの盛り上がりグッズはこちらww
あの大人気日本酒「ワンカップ」かと思いきやただのキャンドルwwwww

おもむろにワンカップ大関を取り出したんかと思いきや机の上においてライターで火をつければ
たちまち「ナニコレwwwww」ってなることは容易に想像がつくはず。

まさに製作者はクレイジーな酒飲みであること間違いなしです。

ポッキー

¥1,400 (2022/07/02 14:06時点 | 楽天市場調べ)

結局なんだかんだでポッキーは安定。

『気になるあの子とポッキーゲームできるかも?』
とか考えてる頭の中お花畑男子も多いと思いますけど、それは幻想です。
ポッキーは甘くても、世の中そんなに甘くないです。

結局は男同士で顔面接近させられることになるので注意しましょう。
こういった不測の事態に備えてポケットにこちらも用意しておくと安心でしょう。

※感染症対策は十分に行ってください(笑)

(マウスウォッシュ)

宅飲みに便利なサービス

宅飲みのわずらわしさ、めんどくさい部分は便利でお得なサービスを使って解消しちゃいましょう!
このサービスを使えば専門業者が会場まで配達してくれるので、集まるだけで開始できちゃいます!

友達の家で一緒にYouTubeを見るって方はYouTubeプレミアムを月額135円で利用できる方法がオススメです。
気になる方は下記から合わせてチェックしてみてください。

⇒ 【月額135円】YouTubeプレミアムの料金を安くする方法【画像解説あり】

なんでも酒やカクヤス

いやーもうこれが最強なんですわ。
なんといってもスマホ1つPC1つですべての注文が商品選択・注文まで完了しちゃう代物。

配達エリアは東京大阪ならほぼ全域。関東圏も一部地域を除いてほぼ可能です。
皆さんのエリアが配達エリアかどうかまずはチェックしてみてくださいね。
配達エリア一覧

なんと上記エリア内であれば、ビール1本から無料配達してくれます。
もはや1本とかで注文したらパシリに近い。
せめて配達してくれた方にご苦労様ですの言葉くらいは伝えたいものです。感謝。

上記のエリア外だったとしてもご安心ください。
事前に日程さえ決まっていれば『全国へお届け宅配便』というサービスを使えば
全国ほぼどこでも配達してくれちゃいます!
どんだけ優しいのカクヤスぅぅ

そして何といっても名前の通り、商品が格安なんすよ。
1000円以下で買えるワインの豊富さと言ったら右に出るものはいないんじゃないかレベル。
とくにコノスルって種類が僕みたいな素人には飲みやすくてオススメです。
カクヤス コノスルで検索

もちろん氷や酎ハイ、リキュールにおつまみまで宅飲みに欲しいものは大体そろいます。
お酒の宅配業者の天下ですねもう。
徳川家第24代目将軍、徳川カクヤスっていなかったけ?ってレベル。
気になる方はこちら。
徳川家歴代将軍wiki

ネットスーパーを利用する

これね。
意外と知らない人多いんですけど、もう最近の主婦は
洗濯物干しながらネットスーパーで商品ポチる時代なんですね。
お酒だけじゃなくてついでに普段の日用品も買えちゃうのでオススメです。

最近ではamazonダイエーイオンライフあたりのネットスーパーが主流のようです。
楽天西友ネットスーパーとかだと楽天ポイントも貯まるので一石二鳥ですね。

こちらは基本送料かかりますが、数人で割り勘すればたった数円で配達してくれるので
重い荷物を運ぶ手間やその時間を考慮すれば費用対効果は大だと思います!
ぜひチェックしてみてください!

ドミノピザの持ち帰り半額サービス

宅配ビザを取りに行くスタイルです。
近所にドミノピザがある場合は、使わない手はない最強サービスです。

2枚買うと1枚タダって、どうゆうお笑いやねん。
逆に1枚だけ買う人いないんじゃないか説すら浮上する超お得サービスです。
今のところ期限発表されてませんが、いつ終わるかわからないので早めに利用しちゃいましょう!

UberEatsのクーポンコードTwitter

UberEatsのクーポンを利用するのもおすすめです!
なんせツイッターで調べればいくらでも出てくる。

初回無料配達料無料など種類は様々!
友達同士で分担すれば料理する手間が省けるかも?

割り勘はPayPayが便利

宅飲みはお金を先に立替してくれている場合がほとんど。
現金だと割り勘しにくいですよね。

PayPayなら送金も請求も簡単なのでとてもオススメです。

ここまで便利なグッズやサービスについてまとめました。

つづいては、準備も万端!何して盛り上がるぅ!?
おもしろゲームや豪華なレンタルスペースについて紹介します!!

宅飲みで盛り上がるおすすめのゲーム11選

宅飲みには欠かせない!楽しくトークも良いですが、せっかくみんなで集まったなら
盛り上がること間違いなしの楽しいゲームを紹介していきます!
お酒の強さは人それぞれなので、強要することは決してせず、飲めない人は別の罰ゲームをしたり
暴露トークなんかをしても面白そうですね♪

マリオパーティ スーパースターズ

¥5,788 (2022/06/25 09:28時点 | 楽天市場調べ)

こちら、マリオパーティの傑作版です。

歴代のマリオパーティと同様にすごろく、ミニゲームはもちろんですが
何がすごいって昔のミニゲームがHD版になって再登場してるってことです。

小学校の時の友達と年末年始や長期休暇であそべば、盛り上がること間違いなし…!

懐かしすぎてエモいし爆笑ですね~~
宅飲みで盛り上がるゲームと言えばマリオパーティ!

間違いない!

マリオカート8デラックス

超定番ですね。
もうこれさえあれば深夜までいける。

何といってもコース数が遊びきれないほどあるし、キャラも豊富。
マリオカートしたことない人にも安心のハンドルアシスト機能があるので
初心者でも活躍できちゃいます!チームに分かれて負けたら飲む!
ミニゲームバトルして、勝負に負けたらさっさと飲む!飲みたくなければ勝ち残れ!

世界で唯一、合法で飲酒運転できる最高峰のゲームです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

でました。爆笑必須のこのゲーム。
何といってもルールがシンプル。

相手を吹っ飛ばすか落とすだけ。
適当に連打してても何かしら起きます。

うまい人同士で戦わせて、どっちが勝つかにBETする。
それを見てるのもまたおもろいですw
テレビの前を横切ったら60000%キレられるので、対戦前にトイレを済ませましょう。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

¥6,098 (2022/06/30 21:18時点 | 楽天市場調べ)

これまたド定番爆笑ゲームですね。
さいころ振って進むすごろくの究極版。

カードを駆使して貧乏神をなすりつけ合いながら富豪を目指すゲーム。
せめてゲームでくらいは億単位のお金を動かしたいよって人はぜひ。笑

おすそわけるメイドインワリオ

こちらは宅飲みだからこそ面白さ倍増のしょーもないゲームの決定版ですw

なんとプチゲーム数は200種類を超える豊富さ。
何気にゲームキューブ版でやりこんでましたが、その人気ソフトがswitchで満を持して登場!

たった数秒で終わるプチゲームをひたすら素早くクリアしていくテンポがとにかく爆笑を生むんですww

高速ゲームだからこそハプニングが起きて、お酒が回っている状態だととにかく盛り上がる!!

switchならではのコントローラー2つで「おすそわけプレイ」ができるのでチームに分かれて負けたチームは飲むとか、買い出し、罰ゲームなど追加ルールは無限大です。

もう保証書に「爆笑」ってつけといていいんじゃないかな。と思うレベル。

¥4,053 (2022/06/30 21:18時点 | 楽天市場調べ)

ワードウルフ

こちらは決められたお題に対して話し合いながら『みんなと違うお題』を与えられた『少数派』が誰かを探し当てるゲームです。ぼくこれめっちゃ弱い(笑)

要は一人だけ、みんなの話題に合わせて会話に入ってるけど全然意味わかってないやつがいるので
そいつを突き止めるゲームです!

スマホ1つあればお題決めはできるのでまずはやってみてください!
まじでむずいし演技力めっちゃいる!笑

ワードウルフ決定版【新・人狼ゲーム】ワード人狼アプリ

ワードウルフ決定版【新・人狼ゲーム】ワード人狼アプリ

Momoko Sato無料posted withアプリーチ

はぁっていうゲーム

これはガキ使でも紹介されていた爆笑ゲームですねw
お題のワードに対していろいろなパターンが書かれたカードの通りに演技していくゲームです。

芸人のFUJIWARAが二人でやってるシュールな動画がありましたので
こちらから遊び方をチェックしてみてくださいw

ジェンガ

でました王道盛り上がりゲーム!

ただの積み木を、大人が囲んで引き抜くだけなのに
どうしてこんなに楽しいのか。

酔った状態だと手元がいうこと聞かなくてひたすら崩壊の連続wwwww

なぜか部屋の隅っこでドミノにして遊びだす奴が現れるのが難点。

チーム戦で勝負すればハラハラして一気に距離が縮まります!
気になるあの子とチーム組んでみれば!?!?

早押しチャレンジ(歌サビクイズ)

単4電池の最大活用方法はコレだった。
ゲームの原点にして頂点。
1~5人で早押し+イントロクイズで負けたらグイ。
盛り上がらないわけがない。

シンプルにして最高の遊びと言っても過言ではない、、
まずは遊び方。

早押しの仕方はこう。

そして使うアプリはコレ

うたドン!

うたドン!

TOMO MUSIC,INC.無料posted withアプリーチ

いろんなジャンルから出題可能で最高に盛り上がりますwww
テレビで見たことあるような歌のサビクイズでなんだっけこれ…
ってなるのマジで楽しいですよww

アプリは完全無料!やるっきゃない!

ウェイウェイらんど

これ知ってます?ドンキホーテ限定で発売された伝説の飲みすごろくです。
おびただしい量のクライナーが並んでます。

出典:ウェイウェイらんど

公式HP:https://www.ctraum.co.jp/

いまやあまりの人気ぶりにメルカリで2万円以上の高額で取引&売り切れ続出の超人気ゲームです。
なかなか手に入らずあきらめている方も多数…

そんなウェイウェイらんどがなんと!第二弾発売決定したそうです!

なんと発売日は2021年12月から!
家宝は寝て待て!!!!

ファイヤーゲーム

必要なものはあなたの身体ひとつ!

右腕を上げる。左腕を上げる。両腕を上げる。
そして『ファイヤー!!』と叫ぶ。

ルールはたったこれだけです。なのになぜかおもろい。

右腕を上げてファイヤーすれば右隣の人へ
左腕を上げてファイヤーすれば左隣の人へ
両腕を上げてファイヤーすれば全員で『ファイヤー!!!』

このとき両腕を上げてファイヤーした人と同じテンションでファイヤーしないといけないです。
そして同じ人がまた選択するテンポ良いゲームです。

順番の人
順番の人

ファイヤー

一同
一同

ファイヤー

順番の人
順番の人

ファイヤー

一同
一同

ファイヤー

てなかんじです。左を向きながら右腕上げるとかね。
フェイントを制すものがファイヤーを制す。

Let’s FIRE.

宅飲みで便利なレンタルスペース

自宅もいいけど少し豪華にしたければレンタルスペースもおすすめです!
料金もピンキリですが、意外と安くて充実していろところもたくさんあります。

個人的にはスペースマーケットインスタベースが登録数も多くてクーポンもあったりで
使いやすくて便利です!

なんといっても、調理器具やゲーム機まで一式そろってるのが手っ取り早い!
さらにはごみの回収サービスなんかもあるので後片付けも超らくちん!といったメリットがあります。
各部屋によってサービスが違うので、予約する際は詳細をよく確認しましょう!

次に使う人のことも考えて、後片付けや忘れ物には注意しましょうね。

東京

BricksParlor道玄坂🌿NYスタイル🏰Netflix/hulu/DAZN見放題👑Switchで桃鉄100年🍑

【住所】東京都渋谷区道玄坂2-20-26

渋谷の道玄坂にあるスペースです。
めっちゃ渋谷にはいいレンタルスペースが多いのでいくつか利用したことがあります!
Netflixやhuluも観れるので、映画観賞会なんかもありですね~

⇒このレンタルスペースの詳細はコチラ

大阪

【シェアスペpine梅田】OPEN割引🉐 駅近✨Switch✨パーティー/女子会/コスプレ/定期清掃・換気

【住所】大阪府大阪市北区西天満4-11-8おおきに老松通りビル405号室

いやこれは映え~~ですね。
こちらはオープンして間もないということもありオープン割引があるようです!
リーズナブルなのに豪華な雰囲気で宅飲みもありですね。

風船買いまくって写真のような空間で誕生日会なんかしても面白そうです。

⇒このレンタルスペースの詳細はコチラ

名古屋

『アン@大須』⭐️40㌅モニター⭐️ミニキッチン★タコパ・女子会・誕生日会★大須観音駅近!!

【住所】愛知県名古屋市中区大須2-1-15

ここ、コスパ最強っすね(笑)
駅めっちゃ近いので集まりやすいし基本料金がとにかく安い!

必要な器具や広さ的にも十分!

調理設備が充実しているので料理会とかにも使えそうです!
みんなでつくる食事楽しいですよね~
子供のころに野外活動でつくった飯ごうすいはんとかたのしかったな~~

⇒このレンタルスペースの詳細はコチラ

そもそも宅飲みにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

メリット

マジで安い。コスパ最強。

これはもういうまでもないです。
圧倒的コスパで、居酒屋で飲むより安いのに、居酒屋で飲むより楽しい。

時間の許す限り楽しめる。

何といっても『宅』の『飲み』ですからね。
友達の家で飲んでりゃ2軒目3件目っていうハシゴの概念がない。
もはや会場が自宅だったら帰るって概念がない。
むしろ『早く帰って』っていう概念すら生まれてしまう。

周囲に気を使わなくていい。

たまに居酒屋でみかけますよね。うわーとなりの席盛り上がってるけどちょっとうるさいなぁ。
って人たち。お酒が入るとついつい騒いでしまって周りの人に迷惑をかけてしまうことも。
宅飲みであればそのあたりは気を使わなくてOK!近隣の方々に迷惑が掛からない程度に
好きなだけはしゃげます!

いつでも寝れる。

もうこれは極論。
目の前に広がるのはいつでも寝れる床。ソファ。クッション。
リラックスして自分のペースで飲めるのが醍醐味ですね。

めちゃくちゃ仲が深まる。

なんせみんなで協力して準備したり、飲み物作ったり。
そりゃあ友情深まりますよね。ときには恋が生まれたり?
『そこのソースとって?』『おっけー!(手が触れ合う)あっ///////』

みたいな展開もあります。(ないです。)

デメリット

準備・片付けがめんどくさい。

これ、ありますよね。なんといっても買い出しや皿の準備、片付けやごみどうするかとか。
正味これで足踏みして誰もやろうとしないとこないですか?

タコパ会場となった家はまじで2週間くらいソースの臭いがとれない。

もうこれは関西人なら大体の人わかるんじゃないでしょうか。
タコパした後にみんな帰ってから気づくこの現象。
仕事から帰ってきて一息つこうと家に入った途端、『あれ?今日もだれかうちでタコパした?』
ってほどの香ばしいソースと油の臭い。特にカーテンなどの布製品。
たまらんとです。

終電とか普通に忘れる。

これはもう酒+安心感で普通に逃しますね。
『アハハハハハ!!そういえば今何時?』『1時半』『え、まじか』
次の日仕事の場合は飲み始める前にアラームセットすることをオススメします。

とまぁ、こんなところでしょうか?
メリットはとにかく楽しい。デメリットは煩わしさといった具合ですが、ここからは
そんなデメリットも解決できる便利グッズやサービスについて紹介していきます!

最後に

今回は宅飲みに便利なアイテムやサービスなどについてまとめました。

近年は新型コロナウィルスの影響で旅行や飲みに行くのもなかなかできないときが多いですが
そんなときこそ仲間内で集まって、感染症に気を付けながら目いっぱい楽しい週末を送りたいですね。

盛り上がりすぎて洋服が汚れたら自宅でクリーニング

以上!でんしょばでした🕊

にほんブログ村でブログランキング参加中です!

励みになりますのでぜひポチっと押していただけると嬉しいです。

1秒で終わります!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

この記事を書いた人
でんしょば

出身:兵庫
住所:東京都内
(男一人暮らし)
【資格】二級建築士所持
ファイナンシャルプランナー2級に挑戦中

20代男子にオススメの自己投資を紹介しています♪
仕事や美容、人脈に資格など
これからの人生を豊かにするための自己投資。
20代からはじめていい男になろう!!!!

でんしょばをフォローする
コミュニケーション能力日常
スポンサーリンク
シェアする
でんしょばをフォローする
でんしょば島BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました